運営とは…


おはようございます
お天気がジメジメしますね ながーいブログ書いてみました。
珍しく…

ALOHAMARKET FESTIVALにむけて準備がすすんでおり
2014年からスタートしたALOHAMARKET FESTIVAL

ちょうど1回目のFirst開催にて写真がたくさん出てきました
懐かしいな〜
そして2023今年で9年目ですね コロナ禍で開催を見合わせ
4年ぶりの開催にて 準備が大変です

電気一つない会場 発電機が何台いるかな💦

そして時代かしら? 今自営業は誰でもできる時代
私も自営業して 早くも20年が経ちましたね

ハワイアンウェディングレストランからスタートして 
厳しい社会でした まだあの時代は モラル マナー
考え方360°から どんな意見でもクリアできる営業法など
そしてそれは 自分の得を得ることでは無く 相手の立場を
理解すること。

携帯一つで簡易的なイベントができる時代…

私達はこの時代で仕事はしていないフェスティバルとは
運営にぬかりなく進め 準備に追われております〜

協賛会社 出演者に対しても そして盛り上げてくれている
出店者さんへも感謝です。

そんな中 深夜に3通のLINEが届きました
内容は。

『返金されない金は何処に行く』『怖い案件です』

追記ですが、現状のキッチンカー仲間などたくさんいますが、返金ないような案件いかないですよ。』
みなさん厳しいから

そして、スタンプ…

見た瞬間ゾッとしました

名前もわからない相手から 深夜に。

時代ですね。
まず、キッチンカーのイベントではないです。
ハンドメイドイベントでもないです。

キャパ 地域 把握できていますか?

 ハワイアンフェスティバルです

お答えさせていただきました


・音響設備業者 ・ステージ設営 ・出演者350人控室 ・
・会場設 ・観覧席 ・人件費 ・当日派遣会社人件費
・30mパンチカーペット ・電気発電機 ・協賛会社準備
・会場費 ・仮設テント ・関係者駐車場 ・2日間夜間警備
・会場雰囲気作り ・トラックレンタカー
上記は全て支払い済みでないといけない。
など

また、音響さんをイメージしてますか?

阿吽の呼吸でgo!だせる 信頼ある🤝音響さん ハワイアンフェスティバルを理解して会場や近隣の配慮ができるそしてミスはしない🈲

音だけを出す音響?
そんなことすると 私達 当日大変なことになります💦
😱考えだけでも恐ろしく めったに怒りませんが 😱怒り狂います…💦

ステージに出る 数百人達に 絶対があるんです‼️
この日に向けて何ヶ月練習する ハワイの意味のあるフラを
ご存知ですか?
(それは素晴らしいです 一人一人のの心を一つにまとめる お教室の先生方の多大なる努力 苦労)

そしてハワイを知る仲間たち!
メードインハワイ!物販応援で動く仲間!
それに協力してくれるハワイからの贈り物
関東からの応援連絡 

生演奏するプロのミュージシャンが、やってきてセットアップ完璧にできますか?

ALOHAMARKET FESTIVALは音響いいよね!
#最高のお褒めです。
ゆかさんステージ最高でした 
#涙しかないです


Instagramご覧いただければ一部ご覧いただけますが
過去の有名ハワイアンアーティスト来日には世界トップレベルを見たい(観覧無料)で!
世界大会1位 ミスアロハやタヒチアンプロダンサー
日本ツアーだと 1席¥8000〜¥15000の満席アーティストです

・外務省手続き ・ビザ発行 ・プロモーター契約 
・ビジネスマナー アメリカとの契約とはどんなけ難しいか…
この4つだけでもエンターテーメントすごい事です

全て全力で 私は取り掛かっております

何度も何度も、子供から遊んでいる浜寺公園へ足を運び
イメージアップし会場レイアウトなど、行く度に よくなります。
何回も業者と、打ち合わせわしたり 安全の根拠も出します。


それを深夜に… 
ゾッとしましたし 何より 皆さんに申し訳なく
朝から考えさせられましたが、
考える必要もないんですが 内容が変わることなく
安心安全な ハワイアンフェスティバルを開催準備には
間違いなく 進めてまいります。

そして4年前のあの感動と皆様に感謝を忘れることなく
女性だけで運営している当日の仲間にも、私という存在にてフォローアップし続け、
この様な嫌な気持ちにさせず ハワイの風をハワイの笑顔を
皆様にお届けする事を お約束します。

ご意見はとても貴重な事です 
ですが なかみのないご意見は 攻撃的になるだけです
ハワイではole(言葉)は 大切にされています
理由はハワイは言葉がなかった島です この言葉がフラです

フラとは言葉 言葉とはその人の心です
心を大切にしてほしいです。
私が大切にしている ことわざです

I ka ʻōlelo nō ke ola, i ka ʻōlelo nō ka make.

〜言葉は癒しにも脅威にもなる〜

言葉が誰かを勇気づけることもあるし、言葉が誰かを傷つけてしまうこともある。言葉には、その意味以上に大きな力が宿っています。言葉に使い方に心をくばりましょう。


写真は私です

ALOHA企画 代表 YUKA SUGIURA

私も現役なフラダンサー講師です

私の精神は


【 E ‘kaupe aku no i ka hoe a ko mai. 】
 

オールを前に出したら、最後まで漕ごう。



皆さんに会場で会えるのを楽しみにしております。

Me Ke Aloha! 素敵な1日を